水蒸気が出ない次亜塩素酸噴霧器

空間除菌に最適

室内の空気をクリーンに。

次亜塩素酸を室内に噴霧する機械【FineMini】の登場です。

室内の空間除菌に

寝室やリビングなど、家族が長時間過ごすお部屋に置いておくだけで次亜塩素酸を空間に噴霧します。

次亜塩素酸で空間消臭

食卓やゲストを招くリビングなどのにおいをシャットアウト!
そっと置いておける消臭機です

中でお水がぐるぐると!インテリアにも!

次亜塩素酸水を本体タンク内でぐるぐる回し波打たせることで、次亜塩素酸水を気体化し噴霧します。
なので、よくある噴霧器のようにモワモワと水蒸気を吐き出しません。
また、水が波打っている姿はインテリアとしても最適です。

FineMiniの詳細を見る

マスク殺菌にはUV-C殺菌ライト

マスクの品薄状態はいまだ解消されておりません。
すでに在庫数が少なくなってきたご家庭は、再利用を検討しておられるかもしれません。
また、選択可能な布マスクをお使いの方も増えておられるかと思います。
そんな再利用マスクに最適な、殺菌ライト付き超音波洗浄機をご紹介いたします。

T-SELECTIONSの超音波洗浄機です。
こちらは本来はメガネや腕時計のベルトのほこりを浮き出させて洗浄する機械です。

本来は超音波洗浄用の機械なのですが、中のタンクサイズがマスクとよく似たサイズで作られており、かつ、当商品の蓋部分には、UV-C殺菌ライトがついております。

※殺菌ライトはふたを閉めたときにのみ点灯する仕組みになっておりますので、当画像のように、蓋が開いている状態では点灯しません。

UV-C殺菌ライトは、理容店やスーパー銭湯のブラシボックスなどでよく使われている青白いライトです。
こちらのライトは昔から、殺菌・滅菌用としてよく使われております。
歯科医院などでも治療器具の殺菌に使われています。
その殺菌ランプをボックスの蓋につけたことで、ちょうどマスクの殺菌をするのにいい機械となりました。

私はマスクを殺菌する際に

  1. 次亜塩素酸水をスプレーで噴霧
  2. UV-C殺菌ライト照射
  3. 反対面に次亜塩素酸水スプレー噴霧
  4. UV-C殺菌ライト照射

この手順で除菌・殺菌処理を行っています。
UV-Cライトは、照射面のみが有効なので裏表最低1回ずつは行う必要があります。
こんなご時世ですから、かなりお奨めの一品です。