驚きの吸水性!マイクロファイバーフェイスタオル

本当にびっくり!マイクロファイバー

フェイスタオルは、そのほとんどの場合、銀行や、新聞社、自動車屋さんなどが年末年始に粗品で配っていてそれを利用しているケースがあります。

それ自体は全く問題もないのですが、今回ご紹介するマイクロファイバーフェイスタオルは使うとびっくりします。

私は朝出勤前、歯を磨いて顔を洗ったついでに、寝癖を直すのにばちゃっと頭を洗います。
その際に、このマイクロファイバーフェイスタオルで髪を拭くと、一撃で水分を吸着し、男性の短髪程度であればドライヤーレスでいけるほどの吸水力です。

使ってみてください!本当に驚きです

 

こればっかりは使っていただかないとわからないと思いますが、本当にびっくりするくらいの吸水性です。
顔に至っては、ごしごし拭く必要がありません。
顔を洗った後はこのフェイスタオルをピタッと当てるだけでしっかりと吸水してくれます。
拭く必要が無いため、肌を傷つけません。

お風呂上がりの子どもの髪拭きに最適

 

私のおすすめの使い方の一つは、お風呂上がりの子どもの髪を拭くのに使うのが一番のおすすめ。

まず、風呂上がりに、バスタオルで↑こんな感じにしたうえで、

↑マイクロファイバーフェイスタオルで髪を拭きます。
子どもは、髪を拭かれるのをけっこう嫌がりますから、短時間で一気に吸水させるのがおすすめです。
また、その間湯冷めしないよう、てるてる坊主のようにバスタオルでくるんじゃいましょう。

水も下に落ちなくていいですよ。

商品の詳細を見る